スタッフダイアリー
石原ヒサシダンススクールのスタッフが交代で更新している日記です!是非コメントを入れていただけたらと思います!
石原ヒサシダンススクール ホームページ http://ishiharadance.com/
社交ダンス
<< 時は過客、それも世界最速ウサイン・ボルト並みの速さで・・・ | main | 森本和也の日記 >>
敵前逃亡、記録への挑戦を諦めて・・・

ここ数年続けていた新宿シティハーフマラソンを、今回(1月29日)は欠場しました。理由は昨年暮れからひいていた風邪が、完全に治りきっていないことと、最近私の周りで走ることの楽しみにはまりつつある人たちが、あっという間に私の自慢の種であるハーフマラソン1時間53分の記録を、いとも簡単に飛び越えてしまったからです。

特についこの間ジョギングを始めた、以前は私の走る姿を見て高笑いをしていた安東君に抜かれたのはショックです。またスクールの畔上君に至ってはなんと1時間30分を切るという、まさに江戸時代の飛脚の生まれ変わりかと思われる程の想像を絶する記録、それに輪をかけて彼のパートナーの光ちゃんまで2時間10分台という、無常にももう少しで、私のベスト記録を上回る記録で走ったと耳にしました。

それでも周りの人は私を気遣い“年齢が違うんだから”と気休めを言ってくれますが、“年寄りの冷や水”と十分にわかってはいるものの、生来の負けず嫌い、それを認めてしまうのはどうしても意地っ張りの看板が許さない・・・。というわけで今回のハーフマラソンは、負けるよりは勝負ナシを選んだ末での、体の良い“敵前逃亡”です。

しかし本音は、もうこれからは私が記録で勝てるのは、半世紀以前のアメリカ車のように車体だけが大きく燃費の悪い“も〜り〜君”しかいないと諦め、“老兵は死なず、ただ消え去るのみ”とマラソンレースでの活躍は潔く安東君たちに任せて、私は街の景色を楽しみながら走る、愛好会ジョギングに徹しようと思っています。

皆さん街の中は、まだまだ風邪やインフルエンザが蔓延していますが、どうぞ健康に十分気をつけてお過ごし下さい。

| - | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
記事
カテゴリー
過去の記事
最近のコメント