スタッフダイアリー
石原ヒサシダンススクールのスタッフが交代で更新している日記です!是非コメントを入れていただけたらと思います!
石原ヒサシダンススクール ホームページ http://ishiharadance.com/
社交ダンス
<< 森本和也の日記 | main | 色々ご報告 >>
森本和也の日記

こんばんは!

 

今日は駅に向かう途中、地下鉄に降りる入口も後少しというところで駅前の花壇みたいなところから何かが飛び出してきました。

黒く長くしかしその体型はずんぐりむっくりとした出で立ちの何かでした。あまりにも唐突でびっくりしていると、それは反対側の花壇に向かって一直線に向かっています。しかしその中間に私が丁度歩いているところです。踏みつけてしまわない様に慌ててその場で立ち止まって通り過ぎてくれるのを待ちました。しかしその動物は以外と素早くこちらに向かってきます。そしてあっという間に私の足にぶつかってきました。あっけにとられている私にも意に介せず、その動物は瞬く間に反対側の花壇に消えていきました。

止まっているものにもぶつかってしまうこのおっちょこちょいな動物は何だろう?と考えてみると目が退化しているモグラが考えられました。

ネットで探してみると・・・これだ〜〜〜!!

田舎でも見たことが無いのに東京で初めて見かけることにビックリしました。

そういえば東京で初めてゴキブリやネズミを見ているのでこれも動物の住む環境が田舎と違うせいなのかなと思いました。

皆さんはモグラは見たことがありますか?

| 森本和也の日記 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ishiharadance.com/trackback/986363
トラックバック
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
記事
カテゴリー
過去の記事
最近のコメント